FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
高校野球 中継
2008 / 08 / 19 ( Tue )

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







第90回記念全国高校野球選手権大会決勝 大阪桐蔭が21安打17得点 ...
そして、2年春で選抜優勝、同夏はベスト4、秋は神宮制覇、そしてこの夏準優勝と常葉学園菊川をわずか2年で無名から高校野球の1強豪高にまで成長させて今の3年生は3年間本当にお疲れ様でした!バントをほとんど使わない強攻野球は超攻撃的野球とまで ...(続きを読む)


第90回全国高校野球選手権記念大会決勝 稀に見る大差。。
昨日の高校野球決勝は結局、気になって最後少しだけ見ました。大阪桐蔭が何と、17-0で常葉菊川を下しましたよ! 私が知る限りでは、今までにない大差ですね。。これは驚きました 決勝というと、昨年の佐賀代表による逆転劇や、おととしの球史に残る名 ...(続きを読む)


高校野球記念日
高校野球記念日の関連語:第1回 8月18日 大阪 豊中球場 全国中等学校優勝野球大会 大正4 開会 1915年 大正4年 猛暑.(続きを読む)


夏が終わるとき。~高校野球~
夏の高校野球が終わると、ぁあ夏が終わったなと思う。 思うと、なぁ~んか感慨深いものがこみ上げてくる。 こみ上げてくる。なんて、大げさな言い方かもしれないけど。 正直、毎年そう感じる。 自分が高校生のときは同じ学生として野球に打ち込む姿をに ...(続きを読む)


2008年秋 横浜地区予選 Hブロック
2008年秋季神奈川県大会横浜地区予選 Hブロック平成20年8月23日~ 戸塚高グランド 戸塚、鶴見、横浜緑ヶ丘、元石川.(続きを読む)



夏の高校野球:打高投低の傾向顕著 打力強化や猛暑などで
毎日新聞
18日に閉幕した第90回全国高校野球選手権記念大会。今春の選抜大会では本格派投手の“復権”を印象づけたのに対して、夏は大阪桐蔭(北大阪)が決勝までの全6試合で2ケタ安打を放って17年ぶりに優勝するなど、打高投低の傾向が極めて強い大会となった。 ...(続きを読む)


第90回全国高校野球:常葉菊川、夢舞台万感 準V、強打記憶に /静岡
毎日新聞
決勝まで5試合で46安打35点を挙げた打線は高校野球ファンの記憶に残った。閉会式で銀メダルを首にかけられた選手たちは、前田隆一主将(3年)を先頭にグラウンドを一周。スタンドを埋めた5万人の観客からは惜しみない拍手が送られた。【大西量、山田毅、神保圭作、 ...(続きを読む)


大阪桐蔭が優勝 全国高校野球 常葉菊川に大勝
東京新聞
第九十回全国高校野球選手権大会は十八日、兵庫県西宮市の甲子園球場で決勝が行われ、大阪桐蔭(北大阪)が17-0で常葉菊川(静岡)を制し、十七年ぶり二度目の優勝を果たした。大阪府勢の優勝は一九九一年の同校以来十度目。 大阪桐蔭は一回に奥村翔馬外野手が満塁 ...(続きを読む)


夏の高校野球全国大会決勝 大阪桐蔭V
読売新聞
夏の全国高校野球大会17日目の18日、大阪桐蔭は決勝で常葉菊川(静岡)と対戦。2本塁打を含む21安打で、決勝では最多タイの17得点をあげ、投げては主戦福島由登が相手打線を5安打完封する力投。17年ぶり2度目の日本一を完勝で飾ったナインに対し、満員の ...(続きを読む)


基本繰り返し頂点へ=大阪桐蔭・西谷監督-高校野球
時事通信
野球以外に趣味はない。欠かさず日誌を付け、選手の良さを引き出す方法を常に考えている。「高校野球で終わるような人間にしたくない」。心掛けるのは、より上を目指す意思を植え付ける指導だ。 ここ数年は辻内(巨人)や平田(中日)、中田(日本ハム)といったスター ...(続きを読む)


高校野球:「蜃気楼旋風」から50年 魚津高の活躍を刻した記念碑を除幕 /富山
毎日新聞
【青山郁子】 魚津高は、第40回全国高校野球選手権大会で、浪華商、明治、桐生と、全国の強豪校を次々と撃破。準々決勝の徳島商戦は、村椿投手と、プロ野球を経て現在はタレントの板東英二投手との息詰まる投手戦の末、0-0で延長十八回引き分け再試合となった。 ...(続きを読む)



高校野球の監督
高校野球の監督高校野球の監督って公務員なんですか?普段は学校の先生なんですか?(続きを読む)


高校野球ではなぜ、選手は目の下にを黒く塗らないの
高校野球ではなぜ、選手は目の下にを黒く塗らないのプロ野球のデーゲームの試合では太陽がまぶしくさ防ぐために、目の下を黒く塗る(黒いシールを貼る)選手が多いですよね「サングラスつけている選手もいますが」高校野球では、そういうことをしている選手をあまり見かけないような気がしますがなぜですか教えてくださいよろしくおねがいします(続きを読む)


高校野球特待生制度について
高校野球特待生制度について高校野球の特待生制度についてなんですが、メディアで『他のスポーツはそういった事を特に禁止はしていないのに野球だけ不公平だ』という事が言われていますが、私は何を言っているのかと理解できません。別に野球部と特待生制度を禁止していないサッカー部が試合をするわけではありません。同じ高野連のルールのもとに高校の野球部同士が試合をするわけで、本当に不公平なのは特待生制度も使わず地道に頑張ってきた高校の野球部ではないでしょうか。また、責任を野球部長の解任などで野球部だけに押し付けるのはどうかと思います。子供達は悪くありません。特待生制度を知らないはずもない校長や教頭が降格人事や減給で責任をとるべきではないでしょうか??私は、議論のすり替えが起こっているように感じます。みなさんはどう思いますか??(続きを読む)


高校野球と選手権
高校野球と選手権サッカーの高校の大会といえば高校選手権大会が毎年一回ありますが、高校野球はどの試合も「甲子園」で行われてます。サッカーの聖地は「国立」ですが、全試合とも国立では行われず、首都圏のいろいろなサッカー場で試合が行われています。そこで質問ですが、なぜサッカーだけ同じ場所で試合を行わないのでしょうか。これも日本人のサッカー離れですか?お答えをよろしくお願いします!(続きを読む)


高校野球の実況の違いについて。
高校野球の実況の違いについて。自分は毎年NHKで高校野球を見てます。2つの実況があることを発見しました。例えば、今年の夏の大会で佐藤由規くんが155キロの直球を投げた瞬間のNHKの実況です。(これは自分がNHKで見たやつです。鮮明に覚えています。)『え~?155キロ・・・。これは高校野球で1番速い球であります。』・・・・このような趣旨の言葉を使って物凄く冷静な感じで実況してました。今度は、YouTubeの拾い物動画です。http://jp.youtube.com/watch?v=OwQTb-6uEBIこの時の実況は、『ストレート・・・155キロォォォ!!!!! 甲子園最速~~~!!!!』・・・この実況では、物凄くハイテンションな感じで実況してました。何となくですが、後者の実況は熱闘甲子園のエンディングに使われてた実況に似てる気がします。参考・・・(2006年・奏http://jp.youtube.com/watch?v=2bhYExC_LWQ)それと熱闘甲子園で使われてる映像の中継にも似てる気がします。http://jp.youtube.com/watch?v=aLlqCq31rLI前者の実況と後者の実況、どっちが良いかと言われたら個人的には間違いなく前者です。前者は淡々としていて、面白くない。それに比べて、後者は実況してるアナウンサーがハイテンションだから見てる側も気持ち的にひきつけられるような気がします。それに、個人的に後者の方が心にズシーンと来るような言葉をいっぱい使っているような気がします。(例)関西vs文星芸大附属戦で・・・(ダースの夏は、また試合終盤の大逆転で終わりました~!)斎藤と今吉晃一の対戦で・・・・(一球一振りに、甲子園球場が酔いしれました!!)八重山商工のワンシーンで・・・(空を見上げました。沖縄の空にも勿論つながっています。)前置きが長くなりましたが、当然後者の実況で高校野球中継が見たいです。後者の実況は、どこのテレビ局がやっているものなのか分かりますでしょうか?また、この実況での中継はお金を払わないと見れない有料チャンネルなのでしょうか?お願いします・・・。(続きを読む)



19:30:04 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://minjfbfg.blog97.fc2.com/tb.php/616-3200064e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。